ほぼ適当に、ちょっと真面目にコミュニケーションdiary

コミュニケーションが苦手苦手苦手、でも大好きなの、実はってブログ。

4月18日(月) 20時~21時子ども未来守り隊第6回「保育みんなでシャベルンジャー」テーマ「それって本当に発達障害?!」保育ドリームプランプレゼンテーション

子ども未来守り隊
第6回「保育みんなでシャベルンジャー」
テーマ「それって本当に発達障害?!」

保育についてみんなでしゃべれる「ネットTV」を始めます。
全国の保育関係者のみなさん、一緒に保育についてしゃべりませんか?
もちろん、保育ではない方もウェルカムです!

◆放送日時
4月18日(月) 20時~21時
※毎月 第3月曜日です!
...
◆参加の仕方
1、ネットを繋いで、ユーストリームでシャベルンジャーの番組を見る。
(電波が繋がるところであれば見れます)

URLはこちら!
http://www.ustream.tv/channel/ReS9xUEpFdQ
または、ユーストリームを開いて「保育ドリプラTV」で検索!!

2、思ったことなどをコメントすることができます。
※コメントをするには、アカウント登録が必要です。

(全てのコメントに反応できるわけではありませんが、視聴者の方の意見なども取り入れながら番組をつくっていこうと思っています♥)

◆第6回目のテーマ
「それって本当に発達障害?!」
デリケートなテーマではありますが、保育園の保育士さん、発達支援をされている方、大学の先生など様々な立場のゲストさんをお呼びして、シャベします♪


今後の予定
第7回目  5月16日(月) 20時~21時頃
「梅雨の遊び」
※毎月第三月曜日20:00~21:00の予定です!

◆スタジオへ遊びにに来てくださいっ
来れる方は直接お伝えするのでコメントください~!

◆詳細
楽しそうだけど大変!
簡単そうに見えて難しい!
そして正解のない、「保育の仕事」

日々楽しんだり、悩んだり、反省したりしながら、保育をしている人もたくさん思います

でも、保育のこと喋ったり語ったりする機会や場所、仲間ってなかなかない。。。

そこで、保育を喋れるネットTV 「保育みんなでシャベルンジャー」を始めることになりました。
全国の保育関係者の方と繋がり、楽しく元気に保育ができる社会になったらいいなぁ。


お問い合わせ先
保育ドリームプランプレゼンテーション
保育の魅力発信部
mail: toiawase@hoiku-drepla.net
HP: www.hoiku-drepla.net