ほぼ適当に、ちょっと真面目にコミュニケーションdiary

コミュニケーションが苦手苦手苦手、でも大好きなの、実はってブログ。

心の平安。心に汗と涙和音(わいん)さんの歌が私を包む。聴いてみるだけ聴いてみてください。

さらさらと流れる川。

お日様がぽかぽか、風が爽やか。

「和音(わいん)は”人のやさしさと愛する心”を大きなテーマとして、歌詞を美しいメロディーに乗せ心を込めて演奏している二人組の音楽ユニットです。」

http://wainsongs.tokyo/

 

~和音プロフィール~

 

1998年

Shunの創り出す作品(作詞作曲)に賛同した仲間達と和音(わいん)を結成。

「”人のやさしさと愛する心”を大きなテーマとして、歌詞を美しいメロディーに乗せて心を込めて演奏していきたい。」

この想いから和音がスタート。

 

2007年

ライブハウスでのライブ活動を開始。

 

2009年

ジーデスレコードと契約。

 

2010年

デビューマキシシングル「君だけを/授かった生命」発売。

 

2011年

アルドゥール(レコード会社)に移籍。

セカンドマキシシングル「二度目のサヨナラ/透明な心」発売

 

2012年

女声合唱のための「透明な心」譜面発売。

 

2013年

ファーストアルバム「愛・哀・逢」発売。

 

こちらは司会を務めるラジオ番組「和音&こども”ど真ん中”プロジェクト(インターネットラジオ放送).」

https://www.youtube.com/watch?v=-RugKFYNFvc

「通常のライブ&コンサート」

15分〜2時間まで、オリジナル曲にカバー曲を交えながらのステージです。

講演会等のオープニングアクトやお祭り&各種イベント等々、主催者様のご要望に合わせて演奏させていただきます。

音響機材を持参致しますので、電気さえあれば、野外・室内問わずどこでも出張演奏可能です。

「お子様&障がい児者様向け ライブ&コンサート」

お客様参加型のステージです。

お客様にステージに上がっていただき、皆様がよくご存知の曲を一緒に歌って踊るライブ&コンサートです。

特に、お子様&障がい児者様への対応には自信を持っております。

「ミドル&シニア向け “歌声”ライブ&コンサート」

昭和の名曲を中心に、お客様と一緒に楽しく歌っていくステージです。

歌う事は健康の素、歌唱力を上達させる事が目的ではなく、懐かしい曲をおもいっきり歌ってイキイキと健康に生きていく事を目指しています。

2016.4.10(日)六町駅前商店会 resk

「つながる フェスタ 春」

六町駅前商店会 resk 主催”つながる フェスタ 春”に出演させていただきました。

暑過ぎず、寒くもなく、とても良い気候の中のステージとなりました。

ステージでは、和音の他にも地元の”チアリーダー”や”フラダンス”の方々も出演して、このイベントを盛り上げていました。

会場となった”六町駅前公園”では、多くの子ども達が賑やかに遊び、大人達はのんびりと集い、まだ若干の残っている桜がハラハラと散るのを眺めながら、春の訪れをみんなで楽しんでいる雰囲気を充分味わう事が出来ました。

主催の代表に本日のイベントへ出店された方々を紹介していただきました。

お店の方々から情報をもらいながら詳しく説明していただき、子どもから大人まで楽しめるお店がいっぱい出ている事がわかりました。

また、和音のステージの後は”起震車での地震体験”や”煙体験”も行われ、本当に盛り上がったイベントとなりました。